ヨーガ イン!

ヨーガイン住吉台、八乙女ヨーガサークル、アロマのお知らせ&masakoのブログです♪

所作を見直す

おはようございます♪かみやまです^^

今朝、玄関を開けたら雪が舞っていました~

ここのところ良いお年を~で終わるクラスが出てきて、

お~今年も終わるんだー!と、実感しております。

先日、八乙女クラスに行く途中ラジオを聴いていたら、

「所作を見直す」と、いう言葉が・・・

どんな意味???と、すぐに調べましたら

所作とは、行動やしぐさ、日々の行いである

 仏教でいうと、身、口、意(シンンクイ)といって、身体的な行い、言葉での行い、心で思う行いであるそうです。かくかくしかじか・・・・・

でした( ゚Д゚)。キャー!奥深そうだし、前夜旦那に文句ばっかり言い放った私には運命のお言葉に感じ、本を早速注文しました!!

到着が楽しみです^^

 

話が飛びますが、私のマイブームは昨日から甘皮とりです!

大学4年の娘が「手見せて」と、言ってきて急になにやら爪をごしごし・・・「うわー、全部やって!」と言ったら

「あげるから」とやってくれずにくれました・・・"(-""-)"

その後はまってます。

f:id:atree-mk:20151218092111j:plain←これです

お暇な方、やってみてくださいヽ(^。^)ノ